2017年10月18日

ビル・ウィルソン師の状況、緊急告知と支援のお願い

防弾チョッキに守られ銃弾は貫通せず。
クリスマスの緊急支援が必要に!


ビル・ウィルソン牧師は先週、シリア国境の難民キャンプで行っているメトロ・ワールド・チャイルドの教会学校と医療活動に参加していました。
10月10日(火)、現地時間午後9時30分に、ビル師は背中を銃撃されました。

複数のメディアで不正確な報道が流されているため、この出来事の詳細について正確な情報をお知らせします。

ビル牧師は、銃撃に備えて防弾チョッキを着用していましたので、銃弾は食い止められました。
しかし、高性能の銃で狙撃されたため、その衝撃で肋骨のひびと骨折、肺の一部に穴が空き、頭蓋骨にもひびが入りました。
すぐに、エルサレムに運ばれ、そこからより高度な治療を受けるためにイギリスのロンドンに移されましたが、すでに退院しています。
1018最新情報.pdf
ビル・ウィルソン応援緊急支援.pdf
多くの方がご存じのように、ビル師は「非常にタフな人物」と呼ばれています。
ご想像通り、今年の特に重要な時期を前にして、ビル師が必要な働きをやめることはありません。

ニューヨーク本部には本人より、現在行っているイギリスでの講演ツアーを継続するという連絡がすでに入っています。
しかしながら、このあと少なくとも1回の集会はキャンセルしなければなりませんし、その後数日間の集会も中止になる恐れがあります。
それでも本人は継続の意欲を示しています。

ビル師は、「私が守られたのは、神の御手と、皆様の祈りによるものです。皆様の祈りに大変感謝しています」と述べ、さらに、
「しかし、クリスマスに向かう時期ですので、子どもたちのことを放っておくことはできません。
彼らは私たちを頼りにしているのです」と語っています。

私たちとの会話中もまだ少し血痰が出ていましたが、すでに退院して働きを続けています。
しかし、傷の影響により、いくつかの肉体的に負担のかかる働きが制限されます。

ビル師は毎年この時期、世界中のメトロの子どもたちにクリスマスプレゼントを渡せるように、オペレーション・ホリデー・ホープ(OHH)*の寄付を募るため、複数の「クリスマス特別テレビ番組(24時間テレビのようなもの)」に出演しています。
これらの番組への出演は、2〜3時間立ちっぱなしでの緊張する重労働となるため、出演をキャンセルしなくてはならないかもしれません。

これらの番組や今年中に計画されている各国での集会のいくつかが中止されることになれば、メトロが現在関わっている20万人の子どもたちへの本年のクリスマスの伝道活動は危機的状況に陥ります。

したがって今、私たちはひとりでも多くの皆様の助けを必要としています。

皆様の友人、同僚、関係教会、関係の牧師先生方、Facebookグループ、そして今までメトロ・ワールド・チャイルドについて聞いたことのない方々にも繋がりを持ち、この緊急事態をお知らせしてご協力をお願いしてください。
それは、ビル牧師の緊急事態をお知らせするだけでなく、
今年も、すべてのメトロの子どもがクリスマスプレゼントを受け取ることができるためです。

そのために、関係の皆様のご支援の輪は、これまで以上にすばらしい力となり、大きな成果を上げると信じています。

メトロの本部では、これが一刻の猶予もない状況であるとわかっていますので、今、クリスマスの必要が満たされるため、神が、神の民の心を今すぐ動かしてくださるよう祈っています。

ビル師は、今後も皆様のご理解とご協力の助けとなるように最新状況を随時ご報告申し上げます。

メトロ本部からも、皆様の継続的なご支援と、祈り、スポンサーの皆様への感謝を申し上げます。
ビル牧師は、皆様に深い感謝の意をお伝えしたいと願っています。
いつもお伝えしているように、彼は常に皆様のご支援に感謝していますが、特に今、この時に、皆様おひとりおひとりの継続的で熱心なご支援とご厚情が、どれほどすばらしいものであるかその価値を再確認し、心からの敬意と感謝を覚えています。

メトロ・ワールド・チャイルド・ニューヨーク本部
メトロ・ワールド・チャイルド・ジャパン

*OHH(オペレーション・ホリデー・ホープ)は、メトロのクリスマスの教会学校に参加した全ての子どもにプレゼントを渡す働きです。
目標は少なくとも20万人分です。

ご支援いただけます場合は、下記までご連絡とお振り込みをお願いいたします。
1口1万円、何口でも献金いただけます。
メトロ・ワールド・チャイルド・ジャパン(東京福音センター内)
TEL 03-3561-0174 Email: metrojapan@mission.or.jp
献金のお振り込み先:郵便振替口座 記号番号 01650−3−41610
posted by メトロ at 20:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする